記憶たちの本棚 ~おすすめして記憶

読書の記憶を残すために本の感想を紹介しておすすめ

筋トレで得られるのは筋肉だけではない!! 社会問題を解決する、そのメリットとは?!

超 筋トレが最強のソリューションである/Testosterone

 

みなさん、筋トレしてますか~?

 

何か運動しようと思いながらも、ずるずると先延ばしにしていませんか~?

 

本日は、そんな方にぴったりの本です。

 

こんなひとにおススメ

  • 筋トレでも始めようかなぁと思っているひと
  • 人生を変えたいと思っているひと

 

 

 

外出自粛の影響で、みなさん運動不足を感じているのではないでしょうか。

 

とりあえず自宅で、腕立てとか腹筋とか、軽く運動でも始めようかな~なんて考えているひとも多いと思います。

 

でも考えているだけでなかなか始められない、ちょっとやってみたけど続かなくてすぐにやめてしまった、ということもありがちです。

 

そんなあなた、この本を読んでみませんか? もしかしたら、人生が変わるきっかけになるかもしれませんよ。

 

 

ではここで、目次を紹介したいと思います。

 


  1. 「死にたくなったら筋トレ」が真実である理由
  2.  筋トレは最強のアンチエイジングである
  3.  モテたかったら筋トレしかない
  4.  仕事ができる人はなぜ筋トレをしているのか
  5.  ダイエッターこそ筋トレすべき本当の理由
  6.  長生きしたけりゃ筋トレをしなさい
  7.  筋トレに関する誤解と偏見を解消する
  8.  自信がない人は筋トレをしろ

 

 いかがでしょうか? ちょっと普通の筋トレ本とは違う印象ではないでしょうか。

 

そうなんです。この本は具体的に筋トレの方法を説明しているわけではありません。

 

筋トレを愛する著者のTestosteroneさんが、筋トレのメリットを熱く、そして楽しく語ってくれるのです。

 

筋肉がつくことによって、健康になり、長生きになり、美しくなり、モテるようになり、自信がつき、ポジティブになり、・・・などなど。

 

もう、メリットだらけですね。やらない理由がありません

 

1億総筋トレ時代になれば、医療費削減、介護問題の解決、労働人口の増加、消費の増加等、日本が抱える多くの社会問題が解決する!とまで言っています。

 

筋トレが社会問題の解決につながるとは、スケールの大きな話です。でも確かに、一人一人が健康でポジティブになれば、全体としても良い方向へ向かうのは間違いありません。

 

この本はそんな筋トレのメリットを、面白く読み進めることができます。

 

もちろんただ面白いだけではなく、きちんと科学的な解説も入っています。

 

もう一人の著者である久保孝史さんが、暴走するTestosteroneさんにツッコミを入れながら科学的根拠を説明してくれます。

 

様々な論文や研究結果から、効果を実証するデータもありますし、なかにはまだはっきりと分かっていないことなどもしっかり記載されています。

 

また、実際に筋トレを始めて人生が変わったという人たちの実話が、漫画でいくつか紹介されています。

 

これも読むと、筋トレを始めようという気持ちを後押ししてくれますね。

 

 

そんなメリットだらけの筋トレですが、 筋トレをすると自分自身と自分の体に対する自己評価が向上する、というのは実感として私も感じられました。

 

当然筋トレをしている途中は(負荷にもよりますが)苦しいわけですが、それを乗り越えることで達成感が得られ、それが自信につながります。

 

私の場合はそれほど大したトレーニングをしているわけではないので、自己満足なわけですが、それでも自信がついてポジティブになれるという効果が得られましたよ。

 

 

筋トレに興味のあるひとは、一度読んでみることをおすすめします。筋トレを始めたくなること、間違いなしです。

 

そして筋トレの様々なメリットによって、あなたの人生はポジティブな方向へと変化していくことでしょう。

 

筋トレ最強!