記憶たちの本棚 ~おすすめして記憶

読書の記憶を残すために本の感想を紹介しておすすめ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力的なコラボレーション

四畳半神話大系/森見登美彦 「四畳半タイムマシンブルース」。 この作品は、「サマータイムマシンブルース」と「四畳半神話大系」 のコラボレーションにより創られたそうです。 ということで、ちょっと気になる「四畳半神話大系」を読んでみました。 こんな…

AIの進化と人類の未来

AIは人類を駆逐するのか?/太田裕朗 AIの進化が止まりません。 今後、AIはどこに向かって進んでいくのでしょうか? そして人類はどうなってしまうのでしょうか? こんなひとにおススメ AIの進化に興味があるひと 人類の将来を危惧しているひと AIというと数…

自分の机がありますか?

仕事ができる人の勉強机の作り方/西山昭彦 先日、「社長室のデスクはなぜこの向きなのか?」という本を紹介しました。 今回も「机」に関する本ですが、内容に違いがあるのでしょうか? それでは早速見ていきましょう。 こんなひとにおススメ 書斎を持ちたい…

アホと戦うアホ

頭に来てもアホとは戦うな!/田村耕太郎 以前から書店で見かけてタイトルが気になっていた本。 ようやくゴールデンウィークに読むことができました。 そこで、ちょこっと感想などなど。 こんなひとにおススメ 自分の人生を大切にしたいひと 周りにアホがい…