記憶たちの本棚 ~おすすめして記憶

読書の記憶を残すために本の感想を紹介しておすすめ

億万長者になる方法、教えます

億万長者 専門学校/クリス岡崎

 

ちょっと怪しそうな?タイトルなので、どうかな~と思ったのですが、中身はいたって真面目な、というか役立つ内容でした。

 

億万長者になりたいあなた!!

 

これを読めば、億万長者に一歩近づけますよ。

 

こんなひとにおススメ

  • 億万長者になりたいひと
  • 人生を前向きに生きたいひと

 

 

 

 

最初に「億万長者になりたいあなた!」なんて書きましたが、たいていの人は億万長者になれるものならなりたい、と思いますよね。

 

もちろん、私も思います。

 

また億万長者になんかならなくてもいい、と言っている人でも、今よりももう少しお金があったら良いのに・・・とは思っているのではないでしょうか。

 

では億万長者になるためには、どうしたら良いのでしょうか?

 

現状から、何をどう変えれば良いのでしょうか?

 

本書を読めば、そのヒントが書かれています。

 

 

ということで早速ですが、億万長者7つのルールを見てみましょう。

 

  1.  億万長者の定義
  2.  人間のしくみ
  3.  感情のコントロール
  4.  8つの成功タイプ
  5.  億万長者脳
  6.  金のガチョウ資産
  7.  ネゴシエーション

 

 まずはマインドが大事!ということでね。

 

どのように自分の感情をコントロールし、どうやって行動に結びつけていけば良いのか。

 

この辺りは、億万長者になるためというだけでなく、人生を前向きに生きていくために、普段の生活や仕事に対する向き合い方という面でも参考になります。

 

 

次に8つの成功タイプ

 

億万長者になる、成功する、といっても様々な方法があります。

 

自分がどの成功タイプなのかを知ることで、自分に合った方法で億万長者に近づくことができます。

 

ちなみに挙げられているタイプは以下の8つ。

 

  • 起業家
  • 人気者
  • 経営者
  • 交渉人
  • 投資家
  • 蓄財家
  • 地主
  • 開発者

 

ここは、なるほどな~と思いましたね。

 

あなたはどのタイプが合いそうでしょうか?

 

単語だけではちょっとイメージがわかないかもしれませんが、自分に合わないタイプで億万長者を目指しても、苦労が多くて成功は難しい。

 

自分に合ったタイプであれば、基本的には好きなことでしょうから、最短距離で億万長者に近づくことができます。

 

 

そして億万長者脳

 

  • 貧乏脳は「消費」が快感
  • 億万長者脳は「投資」が快感
  • 「負債」とはポケットからお金が出ていくもの
  • 「資産」とはポケットにお金を入れてくれるもの 

 

金のガチョウ資産というのが、株、不動産、著作権ネットワークビジネスといったものになります。

 

無駄な消費を減らして、金のガチョウ資産を増やしていくのが王道ですね。

 

 

自分がどの億万長者タイプなのか分からない方、消費が快感の貧乏脳を持っている方、これを読めば億万長者への近道が分かるかも!?

 

 

 大富豪の考え方

kioku-hondana.hatenablog.com

 

  資本と格差について

kioku-hondana.hatenablog.com

  

 

 


kioku-hondana.hatenablog.com